new entries
How To いろいろ
categories
ネイルなお買い物★キーワード

ジェルでペインティンッ!

 

韓国メーカーからジェルでペイントできるジェルが出るんですが、今回は私が普段よく愛用している「ジュエリージェル」で充分ペイントアートが楽しめるのでやってみました。



ショートライナーで描きます。
基本的にカラーージェルなのでライトに当てても、未硬化が表面に残るのでトップジェルを乗せるときは要注意!絶対失敗したくないならば、エタノール等で拭き取りをしてからクリアジェルでコートするのがベター。


Jewelry Gel(ジュエリージェル)NC102 5g 


ジュエリージェルは他社と比べて少々固め。だからこそこのようなアートができるんです。水墨画のように濃淡も出せるところにも魅力感じてます。




エッフェル塔関連のついでに。。。


携帯機種変してから、新しいエッフェル塔 
とってもお気に入りなのだ

東京タワーも好きだけど、なんでこんなにエッフェル塔にハマってしまったのか…
自分でもよくわからないのだが…。

at 23:46, エンボスジェル & ジェルアート 

-, -

各種講習会について



昨日講習会のご案内をいたしましたが、日程・セミナー会場に若干の調整が必要となった為少々お時間いただくことになりました。また追ってご案内させていただきます。誠に申し訳ございません!!今しばらくお待ち下さい。

at 02:05, エンボスジェル & ジェルアート 

-, -

3Dクリエイトジェルでネイルアート

 
3Dクリエイトジェル

以前の記事(title:MY GEL 3Dクリエイトジェル)で紹介したネイルアートサンプル制作のお仕事のお話の続き。

画像数が多いのでモバイルで閲覧している方はごめんなさい!

URL ココボランネイルスクールホームページ
URL COCO VOLAN エンボスジェル講習 詳細はこちら

上記URLに私がデザインしたネイルアート全てが公開されています。

私の方で撮影したphotoをご紹介します。

3Dクリエイトジェル
マリンのロープをねじねじ…粘土工作みたいで楽しかった♪

3Dクリエイトジェル
硬化が早いのでぼってりとした厚み出しもOKです。

3Dクリエイトジェル
ネイルアートっぽい3Dのお花ももちろん作れますヨ。

3Dクリエイトジェル
キュートなスイーツ系も作りやすい!

MY GEL公式サイトでは、作り方を動画で公開しています。ご興味ある方は参考にしてみてはいかがですか??楽しいですヨ。

at 23:58, エンボスジェル & ジェルアート 

-, -

マヤジェル&モザイクチップでデザイン♪

ホイップクリームは大胆に乗せてみる…
エンボスジェルでホイップ&いちご

Maya Gel 【002】×Pika Ace(ピカエース)シャインダストミラー ホワイト 

ホワイトに微粒グリッターを練りこんで、ささやかにキラキラさせてみました。これオススメ!ピンクとかすご可愛く仕上がりますよ。


ピカエース シャインダストミラー ホワイト

モザイクチップ×ハイビスカス3D
モザイクチップにTOMOジェルでオーバーレイ。
アクアブルー×ミントグリーンのステンドグラス風ジェルネイルにエンボスジェルでハイビスカスを添えて…夏の準備はオーライです。




うわっ…こんな時間。空が明るいぞぇ。
一度寝ようとしたけれど、結局一睡もできずにフライトの時間を迎えることになりました(涙)
忘れ物しませんよーに

at 04:21, エンボスジェル & ジェルアート 

-, -

メタルチップでもう一個3Dアート

メタルチップ×オサレなミュール

何だかんだ言って気に入ってるメタリックなネイルチップ。
先日フラミンゴの記事を掲載しているのですが、お問合せを多数いただきましたので、すみませんが個々にご返信できなかったため、こちらで紹介させていただきます。

■ REVOLITIONARY PERFECT NAIL TIPS
番長こと三浦加納子さんがプロデュースされた商品です。うる覚えで申し訳ないのですが、確か5〜6年前に発売された商品かと思います。
たまたま地元の100円SHOP(シルク)に行った時にこの商品がバラ売りされていたので、わぁ懐かしい〜と思って購入してみました。現在発売されているのか定かではありません。。。すみません。


ポップな感じのミュールにしてみました。カラーの組み合わせがお気に入り
Maya Gel 【019】×Maya Gel 【018】をミックスしたアクアブルーです。淡いカラーをブレンドすると明度が上がって、ワントーン明るくなりますよ。


at 13:05, エンボスジェル & ジェルアート 

-, -

苦手な色も大胆に使うエンボスジェル

マヤジェル エンボスジェルアート
メタルチップにフラミンゴのエンボス3Dアートです。
やや鶴っぽいかな?(笑)

MAYA GEL エンボスジェルネイルアート
ちょっと懐かしいメタルチップ。アートサンプル用に使うと、結構インパクト大ですよ。

マヤジェル【マヤジェル 004】
このピンクは最初に見たとき「ゲッ」って思ったんですけど、使ってみると意外と使えるホットピンク。インパクトあるピンクです。これに【マヤジェル 017】をミックスすると、落ち着いたピンクになるので個人的には頻繁に使う色です。濃い色って重要だったりします。徐々に薄めたり、他のカラーを足して自分好みのカラーにできるので。



at 00:05, エンボスジェル & ジェルアート 

-, -

MAYA GEL ブレンド♪

私好みの色合いを発見!



ノスタルジックな雰囲気なカラーが出来ました




【マヤジェル】
014

009

017

[2:2:1]


【マヤジェル】
012

002

007

[1:1:2]

シルバーはかなり使えます。開けてびっくりするほどギトギトに輝くシルバーですが、他のカラーと混ぜると程よいパール感で、一気にノスタルジックなカラーに仕上げてくれる不思議色。オススメカラーの一つです



さてさて話は変わって…
今日はお引越し先の新しいネットショップ制作を依頼しているエンジニアさんと打ち合わせでした。完全オーダーメイドのシステム構築ってなんともステキ今までは既存のASPに頼りっぱなしだったので、食いつくようにお話聞いてました。ペティコとはまったく違う雰囲気で、恐らくその方がお買い物しやすかったりして


またまた話は変わって…
グラシアジャパンのお話。
インターナショナルスタイリストの講習&試験in韓国の詳細が決定しました。インターナショナルの基準枠はかなりシビアな審査になりますが、海外のビューティーショーなどで活躍の場を広げたいと考えている方には、とてもチャンスなお話です。個人的には香港のコスモプロフに出たい…っつか行きます

詳細はYUCO先生のブログでお知らせしている様なので、ご興味ある方は是非CHECKです!

ネイリスト西渕祐子のNAILスペシャルダイヤリー☆

at 00:18, エンボスジェル & ジェルアート 

-, -

ガーリーな3Dアート

ちょっと可愛らしい感じのハイヒール。

実際のところ作ってみて ”カワイイ” とは思うけど、
「この靴履け!」って言われたら
勘弁願いたいかも。


スプレーチョコをアクリル絵の具で描く前のカップケーキ♪
その前に牛に食べられそう…。



全く余談ですが、SK-のイム・スジョンがかわゆくてかわゆくてトロけそうです…
友達に言わせると、私の好みが全く理解できないと…。小鳥っぽい女の子にグッとくるらしいです私。
韓国に行く機会が増えそうなので、もう一回ハングルやり直すかぁ…

at 23:57, エンボスジェル & ジェルアート 

-, -

エンボスジェルでスイーツネイル



マヤジェルで制作しました♪
色の調整は自分のオリジナルです。ある程度作っておいて、アイシャドーパレット(もちろん遮光タイプ)に作り置きしてます。


マーブル模様はマヤジェルの得意分野!簡単にマーブルを表現することができます。







at 16:10, エンボスジェル & ジェルアート 

-, -

3Dジェルはいかに?


先日の記事で少しだけご紹介したラッキートレンディーの「3Dジェル」でアートしてみました。


カラーはパステル系が中心で、全てオーロラホログラム入り!顔料によって固さが違ったりするので、そのあたりは臨機応変にアートを作りましょう。


ホワイトのホイップ感は抜群!ジェル自体がホイップみたいでフワフワした質感。もちろん硬化したらカチカチですけど。


画像だとわかりずらいかもしれませんが、エンボスジェルの表面はキラキラ輝いてます。


ブラシワークでまったりぺったりな表面にすることも可能!



ゆるいジェルは細筆を使ってペイント風なアートが楽しめたりします。エンボスジェル専用の筆の開発をするとの話だったので、ちょっと興味深深です♪

もうネットショップとかで販売しているのかな??また新しい情報が入りましたらUPします。

at 23:26, エンボスジェル & ジェルアート 

-, -