new entries
How To いろいろ
categories
ネイルなお買い物★キーワード

さくらんぼのジェルネイル

自分のネイルは、自分でやりますっ。

「プロに任せる!」が私のルール。

なので、時々やってもらいたくなる(苦笑)

1ヶ月は保ちたいと思うと、プリパレーションに時間がかかる。

プリパレーションを人にやってもらいたいと、いつも思う。



今回は久々にカルジェルです

カラーはオリジナル

そして、チェリーの埋め込みです。

このステッカーかなりお気に入り!



ふんわりタッチな描写で、しかも伸縮性もあってジェルと相性良いのです。

そして、今回は嬉しいお知らせ!

以前よりお問合せが多かった、ネイルステッカーの入荷が決定しました!

 

これ以外の商品も多数ございます。

販売に関しましては、改めて告知いたします!

併せて、ピンクケースやグリッター顔料等もパワーアップして再登場しますので

どうぞお楽しみに

at 09:13, ジェルネイル

-, -

ペンタイプのジェルネイルに挑戦!

こちらが、ディーウェル ジェルネイルペン

ペンタイプのメリットは、

筆要らずで手軽にジェルが塗布できること!

容器から漏れることもなく、キレイに扱えること!

しかし、手軽な反面、少々操作性に欠ける部分もあることは確か。

さて、ウィークポイントを上手くカバーして、ジェルネイルペンを存分に楽しみましょ♪



こちらが筆先。ペン先のダイヤルをクルクル…クルクル…と回すと、

じわっとジェルがしみ出してきます。



筆の中央部分からジェルが出てきます。

しかし、この状態では少々塗布しにくいのです。。。


ここがポイント


画像はガラスパレットを使用してますが、ペーパーパレットでOKです。

筆先からチョロッと出たジェルを筆全体に馴染ませます。

筆に適量のジェルが含まれてれば良いのです。

多すぎると表面がデコボコしてしまうので注意!


※マネキンの指です。

塗布です。筆の状態が適正なことが重要!



仕上げのとき、ハイポイントを作るならばこの辺りに着地!

最初のときよりジェルを多めに筆に含ませましょう。


先端まで、すすっと伸ばしていきます。筆圧は特に軽く!

ジェルペンのジェルは、このためだけに開発されたものです。

ですので、他のジェルと比べると粘度が高め。

それだけに気泡も入りやすくなるので、無駄なブラシワークは禁物です。

ジェル自体は固くはないので、セルフレベリングが程よく効きます。

※セルフレベリングとはジェル自体が自然と滑らかに整っていく状態。

なので、きっちりセルフレベリングさせてからライトに入れるのがコツ!



ストーンをジェル接着するときには筆ではなく、

パレットに出したジェルを、爪楊枝などを使ってストーンの回りを埋めていく方が効率的&仕上がりもキレイです。


 
ディーウェル ジェルネイルペン (クリア・クリアピンク) 内容量 : 4g
IT'S DEMOにて好評販売中です。

そして『ディーウェル研究所:美人調査隊』というコンテンツでジェルネイルペンが紹介されています。


at 15:57, ジェルネイル

-, -

モザイクカラーチップを活用

モザイクカラーチップ

前回の記事で少し触れた「モザイクカラーチップ」です。いまのところ全6色。

これはかなり使えます!!

サロンでも単価UP&時間短縮で大いに活躍できるツールかと思います。

モザイクカラーチップ

チップ自体は一見「ふぅーん…」って感じなんですが、

ジェルを乗せるとあのステキな輝きが出来上がります(笑)

モザイクカラーチップ

カラージェルを揃えなくても、チップがあればクリアージェルだけでステンドグラスジェルネイルが楽しめるのが良いところ。

ずーっと前にグラシアからマーブルチップが発売されたことがあるのですが、その技術を活かしてモザイクチップも2色、3色と混色バージョンも出来たらきっとステキな商材になるのではないでしょうか。


8月からグラシアセミナーが本格的に開始されます♪
モザイクチップ&ステンドグラスジェルはYUCO先生が担当です。ホントステキな授業内容になっているので、ご興味ある方はぜひお越し下さい!

基本的にネイリストさんって器用な方ばかりなので、見よう見マネである程度のところまではできちゃうんですよね。私も実際そうです。

でもメーカーのセミナーは、1つの商材に対して研究心が高い人たちが集まって、より対象の商材を活かした提案ができる場だと感じています。私もその中に関わる立場として、より充実した内容を提供できるように努力しております。

今週中にセミナー詳細が決定する予定なので、その際にはまた告知させて頂きます!

at 09:35, ジェルネイル

-, -

オレンジグラス!この夏一番のお気に入り♪

オレンジのステンドグラスジェルネイル
モザイクチップのオーバーレイをオレンジ1色で作りました

なぜか1色だけなのに、モザイクチップのアートで一番気に入ったデザインになりました。
そんなお年頃なのでしょうか。。。

モザイクチップ&オレンジのステンドグラスジェルネイル

オレンジスライスを添えて♪

これってメロンやグレープ、ストロベリーバージョンもできちゃうじゃないですか!!
ワンカラーはまりそうな予感。

でも実は、カラーモザイクチップがあるんですよ。なのでわざわざクリア系のカラージェルがなくてもワンカラーの仕上がりができてしまうモザイクチップ。確か、赤とか緑とか…あったような。
ラメ入りバージョンもサンプル品で見たけれど、商品化されたのかな??時間が無い方には超オススメですね。

at 09:43, ジェルネイル

-, -

パープルモザイクのジェルオーバーレイ♪

モザイクチップとステンドグラスジェルのオーバーレイです

気分で埋め込みマヤジェルもしてみました。ちなみに埋め込みは中指。
モザイクチップ&ステンドグラスジェルネイル

パープル&ピンクでちょぴっとエキゾチックな雰囲気のデザインです。
女っぷりを上げる必須セレクト(?)なカラーです。

モザイクチップ&ステンドグラスジェルネイル



at 09:27, ジェルネイル

-, -

エンボスジェルあれこれ…

新しモノ好き♪な性格なのでイロイロ試したくなります。だいぶ前に手に入れていたけど、全くやる時間が持てなかったのですが、少しだけ記事書きたいと思います。3社のエンボスジェルの個人的なコメントです。実際にエンボスジェルで作ったアートはまた後日UPしますさくらんぼ


■ クリームジェル ■ サンシャインベビー(公式サイト

指先で丸める使い方が斬新(笑)10秒程度の仮硬化OKなので作業効率は大変良いです。カラーバリエーションは文句なし!とにかくパステルカラーがキレイな発色をするのでキュートなアートやスイーツなどのネイルアートに最適♪ジェルというか、粘土ですね。粘土クラフトが得意な人は指でバラが作れるカモ。




■ 3Dジェル ■ 螢薀奪ートレンディー(公式サイト

以前ネットショップを運営した際に大変お世話になっていたメーカーさんです。企画→製造のフットワークには脱帽です。お値段は定価2100円。仮硬化の時間や仕上がり感などマヤジェルに近い質感です。カラーバリエーションもブライト〜ペールまでカバーしてます。マヤジェルで作るのが慣れてる私にとっては、とても作りやすいです。花びらのヒラヒラ感の再現がしやすいので、ポップなアートよりはリアルな風合いに仕上げる方が向いてそうな気がします。




■ COCO GEL(ココジェル) ■ ICE GEL(公式サイト
ご存知ココジェルです。色の発色にはびっくりする程濃いです。油絵を描いているような感覚…相当練習が必要?!かも。(自分)
アクリルの3Dアートとは全く異なる感じだと思います。薄く作っても濃い発色は魅力的。ベースのカラーを生かしたデザインや埋め込み系のアートにも注目です。


at 23:59, ジェルネイル

comments(0), -

モザイクチップ&ステンドグラスジェル



お問合せ多数いただいている「モザイクチップ」を使ったステンドグラスジェルネイルです。ペティコロールでは取り扱いの予定はないのですが、ご質問が多かったので、こちらで紹介したいと思います。

2008年の香港コスモプロフではまだフォームを使ったやり方をしていました。過去にネイル雑誌で見たことあるやり方でしたが、社長曰く「すごいジェルができました!初です!初!」とのこと…。何が「初」だったのかよく理解できなかったんですけど。
実際に自分が所属するサロンでは、フォームを使ったジェルスカルプのオーダーは少なく、これからもっと減っていくかも…と思っていたので、結構「ダメ出し」してました(笑)。だってフォームにアルミホイルは面倒でしょ…たらーっ

そして、次に日本で会った時にすんごい改良されていたんです。スカルプチュアからオーバーレイに切り替えて、ステンドグラスジェルがパワーアップ。


そう、チップ自体に凹凸があるのです。まるで恐竜の背中のよう。初めて見た時はびっくりしました。

講習などは受けていなかったのですが、チップだけ手元にあったのでとりあえずチャレンジ。

クリアー系のカラージェルを自作。ガラス顔料などをクリアージェルに混ぜて作るのが通常。でも自作って結局ダメなんです!使う前には沈殿した底からかき混ぜて使わないとダメなんですよね。そうするとどんなに丁寧に混ぜてもバブルが発生してしまいます。モザイクチップにバブルは禁物。仕上がりがぼやけてあまりキレイじゃないんです。

グラシアの講習で使ったステンドグラスジェルはかきまわさなくてもOKなので、とてもキレイに仕上がった感じがしました♪顔料の量やジェルの質など何度も試作を重ねてようやく出来上がったそうです。

やり方については基本的にはオーバーレイなんですが、チップが特殊だけに装着時の注意やチップ上へのジェルの流し方など少々練習が必要になります。今後は、グラシアで単発のセミナーなど随時開催していく予定ですので、その都度お知らせさせて頂きます。


このところ、ずっと地爪をジェルコーティングしていたせいか、長い爪に不慣れです(苦笑)。

at 21:35, ジェルネイル

-, -

ジェルで飾る、ネイルアートに挑戦!【ストーン接着編】

これで安心! ストーンをジェルで接着

せっかくストーンでアートしても数日後にはストーンがポロリ…なんてことありませんか? ちょっと高価なスワロフスキーのストーンとか落としたくないですよね。
ジェルネイルの場合にはジェルでストーンを接着することができます。ジェルでがっちり固めてしまいますので、普段のトップコートで留めるよりも強力です。ジェルができるようになったらぜひ抑えておきたい接着テクニックをご紹介します。


1前回ご紹介した「ジェルで地爪をコーティング」で最後のトップジェルを硬化させ、クリーナーで拭き取る前から始めます。ストーンをのせたい場所に細筆で軽くトップのジェルを塗布します。


2今回のアートは先程デザインしたフレンチネイルのラインに沿ってストーンを置いていきます。


3ストーンの周りをジェルで埋めていきます。細筆にジェルを取って、ストーンを縁取るようにジェルを塗っていきます。



4ジェルをストーン全体に塗っても構いませんが、ストーンをジェルでコーティングしてしまうと、ストーンのカットが消えてしまい、つるんっとした丸いガラス玉のように見えてしまいます。ジェルがストーンにたくさん付着してしまったら、綿棒でストーンの表面を軽く拭いてカットが見えるようにします。
その後、ライトで硬化させれば出来上がりです。



ジェル接着で取れにくいストーンアートの出来上がりです!




ジェルノーリフトネイルズジェルノーワイプトップコート 
拭き取り不要のトップコートジェル!

オールシーズンネイル UVジェルシール
UVライトで固めて使うボトル仕様のコーティング用UVジェル樹脂。

リムーバーで取れるジェルネイル ジェラッカー/1/2oz 



旗関連記事

クリップ知っていると安心!ジェルネイルの基本知識
クリップ初心者さんでも安心のジェルネイルセット
クリップ長持ちジェルネイルの秘訣はココにあり!
クリップ自分の爪を強化!ジェルのやり方【ソークオフ】
クリップ正しい方法でジェルをオフ【ソークオフジェル】
クリップジェルで飾る、ネイルアートに挑戦!【カラーリング編】
クリップジェルで飾る、ネイルアートに挑戦!【グラデーション編】
クリップジェルで飾る、ネイルアートに挑戦!【フレンチネイル編】
クリップジェルで飾る、ネイルアートに挑戦!【ストーン接着編】





at 19:33, ジェルネイル

-, -

ジェルで飾る、ネイルアートに挑戦!【フレンチネイル編】

憧れのフレンチネイルに挑戦
シンプル&定番のネイルアートと言えば、やっぱり「フレンチネイル」! ネイルポリッシュで描くフレンチラインは至難の業…でもジェルならもっと簡単に出来るんです。そう、ライトに当てなければ何度でもやり直しがきくので、マイペースでフレンチネイルに挑戦することができます。



使用するのはホワイトのカラージェルです。クリアジェルと同じメーカーのもので揃えましょう。

1フレンチにする部分をホワイトカラージェルで塗ります。ラインがガタガタになってしまっても大丈夫です。


2カラージェルが付着した筆をよく拭いてから、ラインの内側をなぞるように筆を運びます。フレンチネイルをする場合にはカラージェル用の筆とラインをなぞる用の筆と2本用意しておくと作業しやすいです。


3ゆっくり内側からラインをなぞって、ガタガタの部分を取り除きましょう。ここで失敗しても、まだジェルを固めていないのでやり直しができます。
フレンチネイルが出来たら一度ライトで硬化させます。


4カラージェルは2度塗りします。2度目は1度目に塗った部分を塗りつぶすよう丁寧に行います。


5もしここではみ出してしまったら、手順3と同じようにジェルのついていない筆で内側からなぞってラインを整えます。

2度目も塗り終えたら再びライトで硬化させます。


6最後にトップのジェルを全体に塗布して、ライトで硬化させれば出来上がりです。






CHRISTRIO(クリストリオ) ジェラッカー 222 スノーホワイト

NOBILITY(ノビリティー)カラージェル ピュアホワイト 

■★絵の具感覚で使えるカラージェル★CHRISTRIO(クリストリオ) エクスプレスディテールジェル



旗関連記事

クリップ知っていると安心!ジェルネイルの基本知識
クリップ初心者さんでも安心のジェルネイルセット
クリップ長持ちジェルネイルの秘訣はココにあり!
クリップ自分の爪を強化!ジェルのやり方【ソークオフ】
クリップ正しい方法でジェルをオフ【ソークオフジェル】
クリップジェルで飾る、ネイルアートに挑戦!【カラーリング編】
クリップジェルで飾る、ネイルアートに挑戦!【グラデーション編】
クリップジェルで飾る、ネイルアートに挑戦!【フレンチネイル編】
クリップジェルで飾る、ネイルアートに挑戦!【ストーン接着編】





at 19:21, ジェルネイル

-, -

ジェルで飾る、ネイルアートに挑戦!【グラデーション編】

ジェルグラデーションネイルで長持ちアート

爪の先端から中央にかけて色のの濃淡をつけるネイルアートです。爪の根元がクリアーのままなので、地爪が伸びてきても目立たないところがポイント! ネイルアートを長く楽しむことができます。

今回はカラージェルではなく、手軽にグラデーションを楽しめるグリッターを使用します。グリッターとジェルを混ぜるパレットなどがあると便利です。(ペーパーパレット、シールの台紙のようなものでもOKです。)


1ジェルを筆ですくい、グリッターをまぶします。


2爪先からそのグリッターを塗っていきます。グリッターの場合は塗るというより、ぽんぽんっと軽く叩いて置いていく感じがやりやすいです。


3グラデーションができました。爪先が1番濃い色になるようにグリッターの量を調節するのがポイントです。
グラデーションが出来たら一度ライトで硬化させます。


最後にトップのジェルを全体に塗布して、ライトで硬化させれば出来上がりです。



「グラデーションネイルで長持ちジェルアート」出来上がりです!



シェル&グリッターコンボデコレーションキット 価格 1,260円 (税込)

リトルトゥインクル:グリッター六角形 価格 840円 (税込)

キラキラゴージャスなホログラム12色セット 



旗関連記事

クリップ知っていると安心!ジェルネイルの基本知識
クリップ初心者さんでも安心のジェルネイルセット
クリップ長持ちジェルネイルの秘訣はココにあり!
クリップ自分の爪を強化!ジェルのやり方【ソークオフ】
クリップ正しい方法でジェルをオフ【ソークオフジェル】
クリップジェルで飾る、ネイルアートに挑戦!【カラーリング編】
クリップジェルで飾る、ネイルアートに挑戦!【グラデーション編】
クリップジェルで飾る、ネイルアートに挑戦!【フレンチネイル編】
クリップジェルで飾る、ネイルアートに挑戦!【ストーン接着編】





at 19:12, ジェルネイル

-, -